-

私はまだ19歳でしかも学生です。大学で付き合った彼氏はすぐに結婚という言葉を口にします。もちろん今の彼氏はまだ本気じゃないと思うし、そのくらいの気持ちで付き合ってくれているというのは嬉しいです。でも前の彼氏は本気で重かったです。2こ上だったのですがお前が卒業したら結婚するとか、毎日のように結婚したいって言ってました。私はそんなの現実的ではないと思うし、ある程度仕事で流れに乗るまで結婚する気はありません。このまま何年も付き合い続けたら結婚したいとは思いますが、現時点で結婚しよねとか言われると冷めてしまいます。結婚ってそんな簡単なことではないと思うんです。名字が変わる確率の高い女性にとっては特に。19歳になったら現実的に考えた方がいいんですかね?ま、そんな気ありませんけど。 結婚はお互い幸せになりたいし、経済的にも肉体的にも精神的にも余裕ができてからするものだと思います。なににせよいつかは幸せな結婚をしたいです。

Category

リンク